からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2014年10月9日木曜日

満月瞑想会〜やさしい余韻

HITOSAJIさんのプレオープン。
満月ということもあって、瞑想会が開催されたので行って来ました。
月食というスペシャルなおまけつき。

以前長年通っていたYOGA教室の仲間がたくさん来ました。

お披露目いただいた教室は、たくさんの植物達が出迎えてくれる、本当に素敵な空間。

yoshieさんの透明感のある声が、穏やかに、自然に瞑想へと導いてくれました。

その後は、軽くおつまみと乾杯、そしておしゃべり。


…って全然軽くないよー。とってもスペシャルでこころのこもった料理たち。

皆それぞれに、困難な事や、チャレンジなことがあるけれど、
それらと真摯に、正面から向き合って、気づきと成長を得ている、素敵な仲間たち。
そんな皆とのおしゃべりは、本当に安心してオープンに、自分の気持ちをシェアできる。

参加した方のおひとりが、
「ここに集う人たちも、来れなかった人たちも、こうやっている事も、全部必然」
とおっしゃってたけど、
本当に、この日集った方々がこの空間を満たしてくれた、このあたたかいエネルギーは、
その日、その時、その場に集まった人たちでしか作れないもの。
どれかひとつがちょっと違うだけで、また違う空間が生まれる。


これからも、その時、その瞬間にある「今」を感じとっててゆけたらいいな。

そして、こんな素敵な場所で、アロマトリートメントを行なう機会をいただけたことが、本当にありがたい。


やわらかくて、あたたかな余韻を感じながらの帰り道。
ふと見上げると、月食が終わってぴかぴかの満月。