からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2014年10月19日日曜日

ギフト

この前、何気なく、手を見たときに、

この「手」があることへの、ありがたさが沸き上がって、じぃん、とした。
誰かを慈しめる、何かを生み出す、祈ることのできる「手」があることに。

昼下がりに外出していて、
ぽかぽかの日差しを背中に感じたときに、ふと思った。

手、だけじゃないや。
もっと、素晴らしいものを与えられている、ワタシ。

手があることのありがたさを感じることもそうだし、
今、ここで受けるあたたかい日差しや、ひんやりとした風を受け、
木々の緑や、抜けるような青空を見たときに、
素敵やなあ、きれいやなあ、しあわせやなあ、

と、そういうふうに感じられること。

その「心」があること。

それは、生まれた時から、既に与えられているもの。
皆に平等に与えられる、すばらしいギフト。

そのギフトを、どう扱うかは、自分次第。
自分の中に、既に、常に。
しあわせは宿っているんだ。