からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2014年10月29日水曜日

ぶれてもいいんだ。



自分の感性に自信が持てなくて、
自分の芯がしっかりしてなくて、
いろんな事に揺れたり、ぶれたりすると、
ああ、あかんなあ、とか落ち込んだりもするけれど。

でも、なんか、ふと。
ぶれてもいいんだ、と思った。
ぶれちゃったりしちゃうのは、
「ワタシのココロ」が揺れやすいだけ。
ココロはそもそもそういうもの。
ココロは外からの刺激を受けると、ころころ、ころころ揺れるもの。

でも、きっと
その、根っこの根っこの「ワタシ」には、
揺れても、ぶれても、何しても、
どーんと、鎮座しているものがある。

ワタシの中にも、アナタの中にも、
好きな人の中にも、嫌いな人の中にも、
誰にも、その鎮座しているものがある。

それを、ある人は「魂」というかもしれない。
「神」というひともいるだろう。
それとも「愛」と表現されるものか。
いづれにせよ、そこに、それはちゃんと、ある

だから、ぶれても大丈夫。
ぶれてもいい。
ぶれるたびに、きっと、
その奥にあるその芯に、
すこしづつ、触れることができるようになるのだと、思う。