からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2014年9月9日火曜日

久高島

2012年12月初旬。
夫の那覇マラソン大会に、応援でついていった。
雨の降りしきる中でのマラソン大会。
応援といっても、スタートとゴールにいるだけで、残りの時間はひとりで那覇の町を散策。
弟の死から、3ヶ月。
ゆっくりと、日常から離れた時間を過ごした。

マラソン大会の翌日は、物凄く良い天気になり。
那覇から2時間でいける小さな島、久高島に行った。
沖縄の神様が最初に降りて来た島だそう。
自転車で端から端に行けるような島。
レンタサイクルを借りて、のんびりと。
途中で足を止めて、低木林の間をくぐって海岸に行こうとした、その時。

周りの木々に囲まれて、ほろほろ、と涙があふれてきた。
なぜだろう。ワタシという存在が生きている事を、赦されたような、そんな気持。
周りの木々たちが、そのままで、いいんだよ、と言って包まれたような、そんな心地がした。
生命と、優しさに溢れている木々達。
神様が、宿っていたと思う。

岬に絶え間無くやってくる波を見て、ああ、全ては生きているのだ、と肌で思った。
ワタシが立っている、この地ー地球も。息づいているのだと。
生きとし生けるもの、全て何も違わない。

岬で弟の事を、思う。
ニライカナイにつながっているという、岬で。
弟は、そこにいてるんかな、と思う。

家に帰って、弟の遺影の前で、初めて笑うことが出来た。
やっと。

涙だらけの悲しい顔より、笑顔の方がいいよね、まーくん。
久高島より