からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年12月18日日曜日

アクセス・バーズ体験☆


昨日は、以前より興味のあった「アクセス・バーズ」を受けに、
献血アロマのボランティアを通じてご縁ができた、
ひろみさんのところへ伺いました。


アクセスバースについて・・・
ひろみさんからの伺ったことや、ネット調べてみたところでは、
主に頭に存在している、
脳へアクセスするポイント(バー)32箇所に触れる事で、
脳のデトックスを行なえるそうです。
(ワタシ、バースbirthだと思ってたのだけど、
バーズbarsなのね。)

PCのハードディスクに例えると、
不要なファイルの削除や、ハードドライブの最適化を
行うようなもの

実際の施術は、60分間手指で頭に触れられるだけ。

ですが、受けてる間、なんとも言えない体感がありました。
人によってあらわれる感覚は違うそうなのですが、
ワタシの場合は、
手のひらにぐるぐるのエネルギー感じたり、
身体がピクピク動いたり、
骨盤の上部から背骨にかけて、
じんじんした感覚が上ってきたり、
みぞおちや脇腹に痛みや息苦しさを感じたり、
と、上半身に、沢山のエネルギーが急に集まってきてるような、
そんな感じ。


ですが、終了後、しばらくして落ち着いてきたら、
とても力が抜けてリラックスしていることに気付きました。

脳内の不要なものを取り除かれた、というものなので、
見た目の変化や感覚は分かりにくいかもな、
と思っていましたが、
その後沢山おしゃべりしたり、
学校の講座で頭やエネルギーを使った筈なのに、
いつもより、それ程疲れを感じてなかったり、
いつも眠たげなまぶたがすっきりぱっちり開いてたり。

つい、だらだらとSNSやネットを見ていたのが、
本来の作業に早く切り替えられたり、
「今、していること」によりフォーカスしやすい感覚が
あるかも、というのが、
施術を受けてから2、3日経った感想です。
何回か受ける事で、より効果が表れてくるのかも...
そんな感覚もしています。

アクセス・バーズ、他のセラピーとは違ったアプローチ方法で、
なかなかユニークですよ☆




(アクセスバーズを受けた翌朝の明け方。
写真では分かりにくいけど、とっても美しい朝焼けでした)