からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年12月6日火曜日

人生は気づきの連続。

久々のヨーガ、アーサナで筋肉痛。
かたまっていた筋肉に気づく。
動かさないと、かたくなる。
そんな当たり前のことだけど、
体感してみないと気づかない。

「毎日ヨガしようと思っているのに出来てないから...」
と自分にダメ出しするんじゃなくて、
こうやって、「気づく」ことが、大事。

今の自分の身体の状態、心のありよう。
それに気づくことが、生きてるってこと。
悟るために生きてるんじゃ無いと思う。

生きること、活きることは気づきの連続。
気づいて、進んで、戻って、また気づく。

そういうものなのだ、と思います。

それでも、ちょっとづつ、ちょっとづつ、
魂はクリアになっていっているのだと思う。


満ち欠けしているように見えるだけで、
実際はいつでもまんまるの月のように、
いつでもだれでも、その肉体に宿る魂は
ぴかぴかで完璧なのだから。