からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年12月16日金曜日

あたまほぐしヘッドマッサージレッスン、開催しました!

先日の日曜日に、
「コリ解消のための*あたまほぐしヘッドマッサージレッスン」
をネムの木さんで開催しました!




最初は自分の頭皮のコリとむくみのチェック。
その後、ヘッドマッサージの効果と、
おすすめの精油やオイルの説明をした後、
二人一組になって、
みんなでヘッドマッサージ。



オープンな雰囲気の中で、
初めての方も、経験者の方も、
私の話に丁寧に耳を傾けていただき、
自由に質問や意見を言っていただけたように
思います。

手順などはすぐには覚えられなくても、
頭って、少し意識して触るだけでも、
気持ち良いものだな、ということが
少し体感していただけたかな、と思います。

参加していただいたみなさま、
そしていつも場所を提供してくださる
ネムの木さん、
本当にありがとうございました。

ヘッドマッサージは、ご興味がある方が多いようで、
今回は日程が合わなかったという方もおられましたので、
また企画しようと思います。

あるいは、2名以上で、随時出張レッスンもいたしますので、
ご希望の方は気軽にご連絡下さい☆
(ヘッドマッサージ以外にも、ハンドマッサージや
バスボムづくりなどのレッスンも出来ます〜)