からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年4月27日月曜日

ありのままで完璧。

ちょっと前に、梅の花を買いました。
その枝ぶりを見て、
自然は、そのままで美しく、完璧だなあ。

と思った時、
ふと、気付いたのです。

あ。

人間も、自然の産物だから、そのままで完璧なんだ。

どんな人も。

たとえ、

耳が聞こえなかったり、目が見えなかったり、したとしても。
それも、そのままで完璧で。


「誰か」や、「普通は」とか、

「世間一般」とか「生物学的」とか、
何かと比べるから、「足りない」が生まれるだけで、
その人は、今、その状態が完璧。
あるがままのその状態が完璧で、

それを選んでここに、この世界にやってきたんだ、きっと。

今まで、比べてたから、間違ってたんだね。

いや。本当は。
「間違い」なんてのも、無いんだよね。


ただ、忘れていただけ。
魂は、生まれる前から知っていること。

どんな人も。
魂は、完璧だから。
そこに、そのまま在るだけで。

起こるすべての出来事は、それに気づくために与えられたこと。