からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年4月9日木曜日

しあわせの探し方。

カクテル・パーティ効果、っていうのがあります。
雑音の中でも、誰かに呼ばれたりした時、

その声だけぱっと耳に入ってくる、ってやつ。
こういう時、耳は、聞きたい音しか聞き取っていないらしい。
周りの全ての音を耳が拾っている状態では、
「聴く」という目的が果たせない。
そんな事を、連想しました。

自分も含めて、人が求めている様々な「しあわせ」について、
思いを巡らせていた時に。

*****

人生の目的は何か。
何を求めて生きているか。
色々な答えがあると思いますが、
その根底にあるのは、
自分自身を認め、しあわせになる
ということでないかと、感じます。

でも、その目的は、既に果たされているのです、実は。

自分の内側に、すべては、既に、あるのです。

それに気づくか気づかないか。
認めるか、認めないか。

ワタシの今味わっている環境や感情は、
自分の内面にあるものの中から、
自分自身が選んでいるだけ。
そう、実は、しあわせになるという目的のために、
それを拾い集めている。
耳が聞きたい音だけしか、聞き取ってないように。
潜在的に、そうしている。

でも、しあわせも、ここ(と自分の胸に手を当ててね)、にある。
それに気づくこと、許可すること。

しあわせになる、のではなく、
しあわせを探す、のではなく、
もうすでにしあわせなんだ。

どんなに、悲しくても、怒ってても、笑ってても、
恨んでても、羨んでも、
しあわせは、常に自分に備わっていて、
ただそれに気づいて、認めるだけなのです。




自分の中に、きらめきは無数にあるのよね。
光のように。