からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年4月24日金曜日

アロマスプレー講座開催。

つい先日、六甲道にある、
生きがい活動ステーション」さんの場所をお借りして、
アロマスプレー作りの講座を行いました。

初めての場所、初対面の方々。
会社の社内の方対象に行ったことはありますが、
外部での、このような講座をするのは初めて。

しかも、前日には熱が出た!
(そう言えば、アロマセラピスト勤務の初日も熱出してたわ)
なんてことを思い出したりしました。
多分、熱が出るのは私の緊張がほぐれる、
幸先の良いスタートなのです(笑)

講座では、最初に、
アロマ(香り)って、私たちの心と体にどう影響を及ぼすのか、
精油について、精油の選び方などを説明してから、
アロマスプレー作り。
参加者の方同士が顔見知りでいらっしゃったこともあって、
はじめから、とても和気あいあいとした雰囲気で進みました。
いろんな質問をしてくださったり、
アロマスプレーだけにとどまらない話もでて、
色んな話に広がりました。
参加された皆さんが、楽しんでくださってる様子が、嬉しい限りです。

この場を作るのは、講師のワタシの力は微々たるもので、

参加してくださる皆さんの力が大きいんだなぁ、
もっと委ねたらいいんだなぁ、と感じた今回の講座。

参加してくださった皆さん、
この講座をコーディネートしてくださった方々、
本当にありがとうございます!

また、来月も行ないます。今度は、ハンドケア講座。
こちらの定員はありがたいことに、既に満席となりましたが、
せっかくこの機会をいただいたので、
また次の講座を企画しようと思ってます♪

色々な、縁が繋がり、アロマ活動の場が広がる予感にワクワクです。


必要な人に、身近な人に、

必要なケアが、身近なところで、届けられるように、
という思いで歩んでゆこうと思います。




最近お気に入り、洋梨の服で。