からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年4月5日火曜日

納骨の日。

先日、ずっと実家のお仏壇にあった、骨壺を納骨した。
先祖代々、仙台の方にあったお墓と、近所にある祖父母のお墓も、
この機会に一緒にすることにした。
将来のことを考えて、お墓ではなく納骨堂に納めることにしたそう。
(跡つぎがいなくなったからね...)

まだ、複雑だけどね...と話する母。
父はあまり語らない。

それでも、三回忌を過ぎた息子の骨を、
こうやって納める決心をしてくれたのは、

時間が少しづつ、
喪ったものへの思いを昇華させてくれたからだろうな、
と思う。