からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年4月15日金曜日

20年ぶりの絵

最近、あるきっかけで、絵を描きました。
画用紙にきちんと描いたのは、20年ぶり。

描いたら、こんな感じに。


 大人の塗り絵風。

画風が、すっかり変わりました。
以前に「細かい模様を描くのが好き」とブログに書きましたが、
そのことに気づいたのは、割と最近。
なので、そういう模様を描くことをメインにしたら、
こんな風に。

セラピストを目指すずっとずっと前のお話。
高校生の頃まで、絵を描くのが大好きでした。
それを生業にしたいと淡い夢を抱いたことも。
でも、夢を貫くことを早々に諦めて、
「才能無いし」って思って、
いつの間にか描かなくなってました。

ふとしたきっかけは、いきつけの居酒屋さんで、
そんな絵を描いていた話を何気なくした時に、
「せっかく絵が描けるのに、なんで描かないの」
って言われて。

才能とか、そういうの関係なくて、
ワクワクするかどうか、
好きかどうか、それだけなんだよなぁ。

それは、時を経た今だからわかること。
もしかして、どこかで諦めた夢を後悔してて、
それで描かなくなったのかな...

ふと思いついた構図で、
描きたいものを描きはじめたら、夢中になってました。
あっというまに半日経ってるのに、
それでもやめられなくなってたり。
こんなに夢中になれる自分に、久々に出会えました。


...あ。
絵を描かなくなったのは、
諦めて後悔したこと、ではなくて、
絵を描きだすと、
息抜きの範囲を超えてしまうからだわ。
家事や仕事や勉強がおろそか(どころか手をつけない)になり、
日常生活がままならなくなってしまうから。
(実際、この日も全く家事をやらずに後悔...)

でも、絵を描く楽しさを、久々に思い出して。
時々は、素直に、絵を描きたいなぁ、と思いました。