からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年3月1日火曜日

引き寄せて、引き寄せられて。

ふと思い立って、今日からウォーキング&ランニングをしよう!
と思って気がつきました。
今日から3月です。


スタートするのに切りが良い日だわ〜、
川沿いをウォーキングを挟みつつ20分走っただけで、
バテてますが(笑)

肌に感じるひやりとした風、
太陽の陽射しのあたたかさ、
水のせせらぎの音、
ただ、自分の息づかいを感じる。
「今」を感じる時間は、とても心地の良いひとときでした。

そういえば、つい先日、
友人のみどりさんにタロットをみてもらったのですが、
その時に出た現在のカードは、
「ただ今の状況を、ありのまま楽しんでいる」
そういった解釈でした。



このタロットを見てもらった経緯も、
本当に偶然です。

以前からみてもらいたいな、と思っていたのですが、
まあ機会があったら、っていう状態でした。

ところが「やっぱりちょっと見てもらいたいなぁ」
って思うことが出てきた日の、翌日の朝。

みどりさんが、タロットと天然石ブレスレット等の販売をしに、
自宅の近所にある、カフェ&バー「DOOR」さんに、
その日、来店することを知りました。
ちょうどフリーの日だったので、
みてもらいに行くことが出来たのです。
機会、できちゃった。

思いは引き寄せ合うのでしょうか。
偶然ではなくて、深い深いところで、繋がっている、
ってこういうことかな。
先日の言霊エネルギー講座で言われていた事を
思い出しました。

タロットと合わせて、自分に必要な天然石を選び
ブレスレットを作ってもらいました。
Oリングテストで天然石を選ぶのですが、
このテスト面白いなあ、といつも思います。
自分が好きな石を選びそうなものなのに、
不思議とその意思は反映されない。
必要としている石は違うものなの。

自分の中に本当に求めているものの
答えは、既にあるのでしょうね。
ただ、「私」が、気付いてないだけで。



自分で選んだ石は、第4と第5のチャクラ、
そして第7チャクラに対応した石でした。
ピンクが入っているのでカワイイ感じ。

タロットなど、見てもらったあとは、
そこで、ちょっと一品。ワインと一緒に。



お野菜が、とっても美味しい。
ランチでは毎金に、有機野菜のビュッフェをされているとか。

こちらのDOORさんでは、色々面白いイベントもされています。
この日はみどりさんのタロット&天然石以外に、
似顔絵を描いてくれる方がいらっしゃり、
お好みのカクテルを作ってくれる「カクテルナイト」
もされてました。
近所で興味あったんだけど、中々行けてなかったこちらのカフェ。
今回、みどりさんに会いに行ったことで、
新たな出会いが繋がりました。

3月からは、お店の向かいで有機野菜の販売も始めるとのこと。
(そう、ちょうどさっき、ウォーキングした帰りに、
通りかかったら、「本日オープン」の看板が掲げていました)
有機野菜、近くのものを買えたら良いな、と思ってたので、
これまた嬉しいことです。

引き寄せて、引き寄せられて、
大きな繋がりを感じる出来事が続いていて、
ワクワクすることばかり。

毎日毎日、
ほんとうに奇跡的で、ありがたいことしか、
起こっていないのだと、思います。