からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年3月25日金曜日

沖縄へ③ー再会

沖縄三日目は、午前の便で久高島から本島に戻って、
沖縄在住の友人、きみちゃんと再会。
初めて出逢ったのは、約二年前の、
京都で行われたホリスティックコミュニケーションのセミナー。
沖縄で心と身体の栄養士の傍ら、サルサの先生もされている、
行動的で素敵な方です。

彼女と色々話ししながら、一日観光。


何気ない観光スポットが異次元空間になったり
(町中で思いも寄らない道に迷い込む。笑)

行きたいと思っていた天然酵母のパン屋さんに、
連れて行っていただいたり。


「宗像堂」という、その素敵なパン屋さんの、
裏手の庭には素敵なガジュマルの樹。




連れてってもらった、高台にあるタイ料理やさん。
美味しくて、景色も美しい。




そういえば、今回の沖縄滞在で沖縄らしい料理を
食べなかった代わりに、
美味しいパンに出会う率が高かったことと、
美味しいアジアの料理がけっこうあること。
沖縄の気候はアジアの暑い地域のハーブが育ちやすいし、
ネパール料理やタイ料理は、とってもマッチするのだろうな。

最後の夜は、那覇の月光荘というゲストハウスへ宿泊。
そこで、久高島で顔見知りになった方と、まさかの再会。
縁があるのでしょうね〜。

このゲストハウスは、宿泊客との交流が割と活発で、
併設しているバーでライブがあったこともあって、
色んな方とお話しました。
長期滞在している方、何度も再訪している方、
人生を模索していたり、夢を熱く語ったり。
ほんのひとときでしたが、印象的な時間を過ごしました。

最初から最後まで、ほんとうに様々な縁の存在を感じた、
今回の沖縄の旅。
私にとって、リスタートの年にふさわしいものとなりました。

全ての縁に感謝。
ありがとうございました。