からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年2月24日水曜日

言霊のエネルギーで早速の変化が!

昨日は、「言霊エネルギー講座」に参加しました。
場所は清荒神にある、teraco  さん。
初めて行ったのですが、素敵なところです☆
知り合いのヨガ講師・亜矢子さんが先に来られてて、
美味しそうなランチとアイス(絶賛してたのに食べ忘れた...)
をいただいてました。
(亜矢子さんも、同じ講座のことブログに書かれてます♪)

主催のかずぼんとは、先週のトーキングサークルに引き続き、
二週連続(笑)


さて、今回の言霊の講座の事を書こうと、ノートを開けると
(ワタシはEvernoteにいくつか下書きしてます)、
何と去年の今頃、言霊について、
感じていた事を記していたのを発見。

どうやら一年前、何か凹む出来事があって、それは、
自分が考え発した、
ネガティヴな思いが引き寄せたんじゃないか、
という考察。

『言葉を発したり、思ったりする時に、
何らかのエネルギーが生まれる。
きっと負に偏った時は負の、
正の時は正のエネルギーが感じられやすく、
引きつけられるのだと思う。

ネガティブだったりブルーだったり、
意地悪な気持になることだってあるし、
そういう自分がいて構わない。
ただ、言葉に出すのは、
自分にとって心地良く感じたことにした方が、
言霊と思念が生まれて還ってくるのではないかなあ、
と最近思う。』

…おお、そういう事、感じてたか、ワタシ。

そうそう、そうなんだよー、やっぱり。

という事に、改めて気付いたと同時に、
何かがすとん、と腑に落ちた、今回の言霊エネルギー講座

思いは、叶えられる。
って、何回も聞いた事ある事よね?
でも、どこかで信じてないよね?
その「信じてない」思いの方が、叶えられちゃってるんだよー!
というお話から始まっての、2時間。
最後に、その言霊エネルギーを感じて実行するワークも。

一音一音、数字にも込められた意味があって、
その音が言霊をかたちづくり、私たちのいのちを導く。
誕生日にも、名前にも、すべてに意味がある。

って事に、はっとした。
〈だけど、知ってた、深いところで、きっと〉

なんかそんな感覚の収まり感。

そして、かずぼんが「早速やってみてー」

と言われた事を実行してたら、
変化を感じる出来事が昨日と今日でいくつか。

・滅多に言ったことのない夫が、食後に「美味しかった」とひと言が。
・先日開催したアーユル*アロマに参加いただいた方からの嬉しすぎる感想!(こちらが感涙)

そして、
・数ヶ月の間まとめなきゃ、と思ってて進んでなかった、

いくつかの講座たちのまとめが、今日一日で仕上がった!

勿論、朝イチに、昨日かずぼんからもらったワークしてから。
久々に6時間程ずっと手書きしてたので、腕が疲れてます。

でも、心地良い達成感。
だって、数ヶ月ぐずぐずしてたのを、
一日でやれちゃったのだもの
(一日でできちゃうもんだったんだね〜)。
やろう!と思った事に早速向かってるのかしら?

何よりも、今日は、気持ちやエネルギーの向け方が、
ちょっと違っているような、
そんな新鮮さを感じています。

本当にありがたいことばかり。


使い道どうしよう、と思ってた黄色いノートも
活用できる。ふふふ。
これから、言霊のエネルギーを感じて起こること、
現れる現象にすぐの変化があってもなくても、
どちらでもワクワク、楽しみな自分がいます。