からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年3月8日火曜日

沖縄へ①〜出逢いの連続

先日、といっても1月下旬なので、一ヶ月ちょっと前のこと。
沖縄へ行ってきた時のことを。

三泊四日のひとり旅。
目的は、那覇から二時間でいける島、久高島へ行くこと。
久高島は二回目なのですが、前回は数時間滞在しただけなので、
今回は一泊、島に泊まる計画。
そんなひとり旅は、黙々と…と思いきや、
出逢いと縁に恵まれて、意外に色んな人と交流しました。

先ずは、行きの飛行機で、隣になった人が話しかけてきて。
聞けば、ワタシが今回行く南城市出身のコとのこと。
県外の人に、沖縄の魅力を聞きたいとのことで、
色々話しをしていたら、着陸まであっという間。
このコとは、三泊目の宿でも再会しました。

そして、出逢いは斎場御嶽(せーふぁーうたき)という史跡近くの、

フェアトレードの雑貨屋さんでも。

こちら、こんこんべ、といいます。
沖縄在住の作家さんの作品。
大きい方は、高知・四万十の友人の店で出逢って購入したもの。
まさか、たまたま入った沖縄の雑貨屋さんでも出逢うとは。
「幸せを呼ぶ」といわれてるそうですが、こ
のふたつが、高知と沖縄からやって来て、
我が家で邂逅したって事が、なんだかしあわせ。

初日に泊まった宿は「海坐」さん。
キールタン(「唄うヨーガ」と言われてます)の先生が、
ブログで紹介していて、泊まりたかった宿です。

想像に違わぬ、素敵な宿。

こちらの宿でも、案内してくれた夜ごはんの場所が、
これまた以前雑誌で紹介されてて、
行きたかったネパール料理のお店だったり。

一日目だけで、そんな出逢いが続いて、
面白いなぁ、と思う一方で、
自然の流れのような、感じがしていました。