からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年2月22日月曜日

アーユル*アロマ〜季節のアロマケア・春編を開催しました☆

昨日「アーユル*アロマ 季節のアロマケア・春」編を
パーラー ネムの木さんで開催しました。

また開催の様子の写真を撮り忘れ(笑)
いつもクラフト作る時に写真撮ろう〜、とか思ってるのになぁ。
あ、今回は、アロマのバスボムを作りましたよ☆

参加して下さったみなさん、
とても熱心に聞いてくださって、質問いただいたり、
バスボムもわいわいと楽しんで作って下さいました。
あっけないくらい、簡単にできるので、
「また家でも作ります〜」って言ってくださって嬉しい。
ありがとうございます。

アーユル*アロマのワークショップは、
アロマセラピーって耳にするけど、実際どう良いの?
アーユルヴェーダっておでこになんか油垂らしてるイメージ
なんだけど...
と思われている方への入口に。

アーユルヴェーダもアロマセラピーも、
日常生活での、自分と家族のケアにオススメ。
少し取り入れるだけで、ココロとカラダがほっこりする。
アーユルヴェーダ的な季節の過ごし方、と言っても
特別なことは何もなくて、
本当にちょっとしたセルフケア方法をお話ししてます。

昨年の夏編から、秋・冬編、春編と、
季節を一巡したアーユル*アロマ。
また、機会をいただいて、
アーユルヴェータやアロマセラピーのことを、
紹介したり、ワークショップを開催したいな、
と思っております。
決まり次第、ブログでご案内しますので、
ご興味ある方は気軽にご参加下さいね!





バスボムの材料。全部スーパーで揃います〜。
これに季節にぴったりな精油を加えました。