からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年2月8日月曜日

今年のテーマ


旧暦で言うと、本日、2月8日は、朔。
そう、一月一日なのです。

この機に新年のご挨拶に代えて、
ワタシの今年のテーマを宣言。
(一月に出来なかったから。笑)

2009年から毎年、抱負というか、ひとつのテーマを掲げています。
そのテーマに沿って、具体的な目標を作っています。
年の終わりに、そういう風に活動できてたりを振り返ります

今年、2016年のテーマは、
「飛び込むこと」。

自分が今まで、苦手としていることや、
チャレンジなことへの挑戦。
新しい学びを始めようと思っています。

実際、この一月から、学びの準備をしたり、
新しいことをしはじめようとしているですが、
早速、そのチャレンジによって、
今までごまかしていたり、
自信の無い自分があらわれました。
丹田が弱いんだなぁ、とも感じていたのに、
どこかでそういった部分を受け入れられずにいました。

それが仇になって、とても大きな間違いを
したばかり。
今、とても、反省しています。

でも、そういった出来事があったからこそ、
気づいた事があります。
奥底に他者の評価に頼っていた自分。
どこかで萎縮している部分があった事。
いつも受け身でいた事。
自信が無いのは、そういう部分があるからなんだ、と。
少し、そんな自分を認める事が出来たように思います。

自信とは、自分を信じる事。
自分の芯を立てる事。

その芯を立て、自分から飛び込んでゆこう。
そう思います。

*****

心がワクワクする方だったり、
魂が喜んでいると思う方を選んでゆく。
それは確かなのだけど、
未熟者な私、
「楽しい」を「楽(ラク)」な方と勘違いして、
流されていっている部分もあるな、
と感じる事があって。

「ラク」が悪いわけではないのです。
ただ、それだけでは、魂の成長には繋がらない...
ワタシの潜在意識は、そう思っているようです。
だから直感で「これ、やろう!」と決めたものが、
蓋を開けてみれば、得意なものではない、
という事態に陥っちゃうのかもしれない。
でも、それをおそれずにいようと思います。
得意とか不得意って、自分が勝手につけてる色眼鏡。

魂は常に成長したがっているんだろう、と思います。
この世に生まれて来たのは、その為のようです。
だから、その器に、
色々な経験をさせようとしてるんじゃないだろうか。

そんな風に感じるこの頃です。