からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年1月5日火曜日

祈りと感謝と。

 (今年の年賀状は、四万十に行った時の写真を)


あけましておめでとうございます。
2016年になりました。
お正月は、いかがお過ごしになりましたでしょうか。
ワタシは夫の実家でのんびりと。
初詣も行って参りました。

初詣でも、祈る事は普段と変わる事無く、
ただ、今生きていられることへの感謝。
そして、願いはひとつ。
神様の、お役に立てますようにと。

人間、ひとりひとりの中に、神様がいる、と言われます。
それは、特定の宗教上の神様ではなくて。
この世に存在しているもの全てにある、
全宇宙的な存在というか...

人間の身体は小宇宙とも言われますね。
自分の外にある(と思っている)、
宇宙という果てしない空間が、
自分の内面に備わっているということ。
上手く言えないけど、自分の中に神様がいる、
というのは、そんな感じが近いかな、
と私は思っています。

神様のお役に立てますように、ということは、
自分の神様だけでなく、
他者にも存在する神様ー
すなわち、周りの人の為になりますように、
ということにもなるかな。

平和でありますように、
健康でありますように、
という未来への願いは、
今ここにある、
平和で健康であることへの感謝と、
他者の為に、という思いを、
ひとりひとりがそれぞれ抱くことで、
繋がるのではないかしら。

世の中や身の回りで、
不安な事は起こっていて、
目を背けるばかりではいられないけど、
そればかり見て、憂い過ぎることで、
エネルギーを消費するよりも、
プラスのエネルギーの思いに転換した方が、
良い循環が生まれると思うのです。

私自身は、この世界の中で、
ちいさなちいさな存在だけれども、
それでも何かと、誰かと、
影響しあっているのは確実だから。