からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年10月28日水曜日

全て「ワタシ」のあらわれ。

ワタシのブログや、Facebookの言葉を読んでくれている方と
お会いした時、
「そんな悟ってるような事、私よう思えんわ〜」
と言われました。

…いえいえ、ワタシ、全然悟っちゃおりません。
ブログやFacebookで何かを伝える時は、
自然にポジティヴ志向になってるので、
その部分が出てるだけ。

…あ、そうか、そっちしか見せてないようにしてたんかー、
という事に気付いたワタシ。
昔は、どちらかというとネガティヴな事も書いてました。
「なんでみんなポジティヴな事しか書けへんのー?
人間ってネガなとこもあるやん、なんでそれ見せへんかなぁ?」
って思ってた。
その当時は、ネガティヴなことも書くという行為で、
整理出来てバランスを取ってたっていうか。

でも、色々な事を経験して(その辺はまたおいおい)、
いつの間にか、ネガティヴなこと書かなくなってたのですね。

そう、
「書かなくなった」って言うだけで、
全く思わなくなったわけではない(^_^;)
(大分、そちらに目が向く事は無くなったけど…)

実は、天邪鬼やったり、批判的やったり、
自己卑下する言葉を言う人が結構身近にいて、
聞く度に心の中でイラっとしてたワタシ。
「なんでもっと前向きに物事を捉えへんかなー?」って。

で、先日、友だちである、かずぼんのブログで、
「自分の目の前で起こる事は、自分もそうなんよ!という宇宙からのメッセージ」
って書いてあったのを見た最初は、
ふんふん、ワタシはもう解ってるよね、
なんて思いながらスルっと、読んでました。

…ぜんぜん、解ってないですやん。
その上「なんでネガティヴな事みんな書けへんねんやろう?」
って思ってた頃とも、
ぜんぜん、変わってない(笑)!

天邪鬼やったり、
批判的やったり、
自己卑下してんのは、
ぜーんぶ、自分のあらわれ。
そう、これは、例外なく「ワタシ」なんだ!

はた。とそれに気付きました。
ひと皮剥けた、と思ってたら、またまた出て来て、凹むワタシ。
もう驚愕だわ(笑)
そんな自分と向き合う度に、違う「ワタシ」があらわれる。
それは本当の「私」ではない、という事は、
学んで、知識として頭でわかっている事だけど。

それを、頭ではなくて、魂でそう感じられるようになる為に、
こうやって、さまざまにあらわれる「ワタシ」に出逢うように
なっているのだと思う。
そのありのままを受け止め、認める。
受け入れてはじめて、それを手放すこともできるのだから。

来世あたりで、
魂で「本当の私」を感じられるようになったらいいな、
なんて思いながら剥き続ける自分と向き合ってゆくのです、
これからも、きっと。

だから悟るなんて、全然できないし、しなくったって
いいんだよねえ。