からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2014年12月15日月曜日

憧れのみゆきーるたん。



キールタン。


うたのヨーガと言われています。
神様へ捧げる祈りのうたを、
コール&レスポンスで繰り返す。

実は、キールタンに対して、
非常なる憧れがある一方で、
ワタシ、キールタン向いてないのかも…
そんな懸念を抱いておったのです。

というのもねーー、、、
途中で意識がときどき、途切れるのです。
単純に云うと、唄いながらときどき眠ってしまうのです(^^;)

昔から、オーケストラとかクラシックとか聴くと眠ってしまうのですが。
気持ちよすぎるのか。α波、でまくるのか。
いやいや、でも、唄いながらうつらうつらってどないやねん、と。

そんな思いが心の片隅にありつつも、
やっぱり聴きたいキールタン。

その神戸開催を、
あゆみさんが企画されまして。
それも、リードする奏者は、
ヨガ友からかねがねウワサで聴いてた、みゆきさん。

念願の「みゆきーるたん」を、
大好きなあゆみさんが企画だなんて。
なんてすぺさるなプレゼント。
もうそれは参加するしかないでしょう。


ずっと聞いてみたかった、みゆきさんの声は、
不思議なくらい想像したとおりで、
何の違和感もなく、ふわりと耳に入ってくる。

やわらかくて、やさしくて、
その声が、
ハルモニウムの奏でる音と重なって紡ぎ出された瞬間に、

じゅわぁー、と涙が出てきた。

ここで涙出るって、変かなー、とか、
思いながらも、なんか、出てきた。

そんな状態になりつつ、
唄ってるっていうのに、
でもうとうとする瞬間は、あって(笑)


うわー、やっぱり寝ちゃったよー、だめじゃーん
とか、
こんな色々考えずに、ありのまま感じたいなー、
とか考えたりもした。

どこかで、自分の感性に疑いを持っていいた。

自身の内面より、周りを気にしていたり、
頭で「感じること」を考えてしまってしまったりもした。

でも、


ハートのチャクラから唄う、ていう感覚。
こころが開く感じ。


最初から、ものすごーく気持ちよく、大きな声でうたっていて。
喉ではなく、お腹の底というより、胸の奥から、広げるように。
周りの声と重なってか、いつもとちょっと違う声に、聞こえた。
音痴とか、全然忘れて、ただ、伸びやかに声がでる。


そんなことを感じている、ワタシもいた。

終わった後、ほっこり、ほっくりして。


みゆきさんに感謝のハグとご挨拶をしたら、
「うわあ、あったかいねー」
と言われて、身体が本当にほかほかしてることに
気づきました。


心から。お腹から。
頭で考えている、いないに関わらず、
身体は、充分に感じていて。
心にある清らかさは、反応していたんだなあ。

ワタシにとって、すべてが、
本当に、スペシャルなギフトでした。

ありがとう。