からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2018年3月18日日曜日

マシュマロタッチ®︎講座補講。


先月末、マシュマロタッチ®︎講座の補講に行ってきました。
マシュマロタッチ®︎は、患者さまやそのご家族の為に、
医療や介護の現場から生まれたタッチ技術です。

以前、緩和ケアアロマ、という名称の時に
認定していただいていたのですが、
新たに名称や説明などが更新された為、
その確認も兼ねて補講を受けました。

マシュマロタッチという名称の通り、
クライアントさんに負担をかけることない、
マシュマロのように優しい柔らかなタッチで、
短時間のハンドでも全身リラックスしていただけます。

その手技が開発されるまでの背景や、
効果根拠となる理論を伺い、
改めて心構えを再確認しました。

そんな素敵なマシュマロタッチ®のハンドセラピーを、
3月、4月、5月にイベントで提供します。

ご興味ある方は、是非イベントに来てくださいね。
一番近い日程では、3/25に川西で開催される、
「晴衣マルシェ」です♪