からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2018年2月17日土曜日

自分を愛せる段階を探す。

ワタシは、自信がないところが、いっぱいあります。

一番よく思うのは、感性が低いんじゃないか、とか
感覚が鈍いんじゃないか、とか、
昔からのコンプレックスにあるからか、
センスに自信の無い私が、
時々顔をのぞかせます。

周りの方の感じている表現や言葉が、
とても素敵で微細な感性だなぁ、
と思ったりすると、
自分は鈍感で、ぼんやりしてるんだなぁ、
つい比べてしまったりね

でも、
そんな自分も、愛そうと思うのです。

自信が無くて、そんな自分嫌だなぁ、って、
落ち込むんじゃ無くて。

自信が無くて落ち込むワタシも含めて、
そんな自分を認めて、
「そうだね、自信がないんだよね」
ってまるっと包みこむ。

嫌いな自分を好きになれなくても、
嫌いな自分を好きでない自分を受け入れる。

好きでない自分を受け入れられないなら、
受け入れられない自分を、認める。

自分で自分のことを、
「そう思ってる私なんだ」って、
認められる段階を探すこと。

愛するって、頑張ったり、無理するものじゃない。
受け入れられない私であって、いい。
ただ、そこにいる自分のありのままを、
認めること。

そしたら、少ししんどい気持ちが軽くなる感じがする。
そんな感じなら、探せそうじゃないですか?