からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2017年2月22日水曜日

緩和ケア病棟でのアロマ

緩和ケア病棟で、アロマボランティアに行って来ました。

「ありがとう」と、握り返してくださる手がありました。
その手は、思っていたよりずっと、力強くて。

呼吸もままならない中、かすれた声で感謝の言葉をいただきました。
じっと見つめてくださる目は、とても透明に澄んでいました。

うっすらとした意識の中にいらっしゃる方に、激しく波打つ鼓動がありました。
トリートメントしている内に、その鼓動が徐々に緩やかになり、
穏やかな寝息に変わりました。


私、今までこんなに貴重な時間を過ごしていた事に、気づけずにいた。
そして、その事がずっと苦しかったんだ。

でも、今までも、きっと相手に届いてた時もあって。
ただ、私が見逃していただけなのです。

アロマセラピーの力も。

今日、ひしひしと感じられたこと。
振り返るだけで、涙が出そうです。


私こそ、大切な、大切なものをいただいています。


私こそ、ありがとうございます。