からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年8月5日水曜日

Arati教室@神戸、再開と再会と。

ブルームーン、7月最後の金曜日。

この日に、Arati ヨーガ・アーユルヴェーダ教室が、
再オープンしました!

そのオープニングイベントとして、
満月瞑想会と夕食会に、参加してきました。

久々の、満月瞑想、和代先生のGuiding。
かつて一緒に教室に通っていた仲間との再会。
(写真は、また撮り忘れてしまいました...
様子は和代先生のブログにて。

こちらの、Arati教室の和代先生は、
ワタシの ヨーガとアーユルヴェーダの道を
開いてくださった先生です。
6年前、和代先生が主催するヨーガ教室に出会ってなければ、
ヨーガの奥深を知ることも、
 アーユルヴェーダに出会うことも無かったかもしれません。
そして実は、「アロマセラピストの勉強をしよう」
と思ったきっかけにもなっています。
(周りはヨーガのTTを受ける中、
ワタシはどうして「ヨーガ」ではなく
「アロマセラピスト」 の道に行ったのか...
これも導かれたのかも)

とても個人的に辛かった出来事があったのですが、
その時も和代先生や、一緒の教室の方々、
そして、ヨーガの教えをいただいていたお陰で、
その事も、ありのままにに受け入れることができました。

そんなArati教室が一旦クローズしたのが昨年の1月。
和代先生は世界中のシヴァナンダヨーガアシュラムめぐりの後、
南インドで、アーユルヴェーダDr.の元で修業されました。
色々な選択があった中で、
再び、神戸の地にArati教室を開くことを決められたのです。

パワーアップしたArati教室は、 通常ヨーガのクラスに加えて、
アーユルヴェーダの勉強会や個人カウンセリングなど、
新たな展開を見せてゆきます。

そして、ワタシも微力ながら、
お手伝いさせていただくことになりました!

ワタシも、この一年半の間に、
自分なりに学んだり、生活が変化したこともあり、
お手伝いできる環境が、自然に整っておりました。

紆余曲折があったようでいて、
めぐりめぐって、このように、導かれたことは、
おそらく、決められてたことなのでしょうね~。

とはいえ、気持ちを新たに、
しっかりとお手伝いできるよう、
まだ、学びを深めていかねば、と
身が引き締まる思いです。