からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年8月22日土曜日

アロマボランティアweek☆

8月の最初の週は、アロマボランティアが続きました。

日曜日は、グランポルト宝塚さまで、
 入居者の方へのアロマハンドマッサージ。
多くの方にお越しいただいて、有り難い限りです。
今日入居の方は、途中からうとうととされて、お疲れのご様子。

木曜日は、須磨こども病院さまにて、
主に産褥婦の方へのアロママッサージ。
ハンド、フット、 デコルテ・肩周りのいずれかを
選んでいただくのですが、
今回は足のむくみや、
授乳等で疲れた肩周りを希望される方が多かったです。

そして金曜日は、
今勤めている会社での、アロママッサージ。
毎月、三宮と須磨の事業所で交互に行なっていて、
もうすぐ2年になります。
毎回楽しみにしてくださるかたもいらしてます。


会社で行なっている時に、
「ここで練習台にして経験を積むって感じ?」
と、何人かに聞かれたことがあります。
(多分、無料で行なっているからでしょうね~)

実は、そう思ったことは、全然ありません。
資格を取った直後は確かに、
経験を積むという側面もありましたが…
だからと言って、気を抜くことはなく。
(むしろ緊張しまくってたし、今でもちょっと緊張しぃ)

ボランティアであっても、
いつもと変わらず、
真摯に、責任を持って、アロママッサージを提供しようと、
こころがけています。
だって、これは必要としている方への入り口になるかもしれない。
そのひとにとって大事なひとときです。

会社終わりに気軽にアロママッサージを受けられる場所が
あったらいな、とか、
自分があったらいいな、と思ったことを、 
自分でやってみてるだけ。

基本的には、必要なひとに、必要なものが届いたらいいと思う。




ボランティアでは毎回、
ワタシ自身が元気をもらったり、学びをいただいたりしてます。

アロマだけに限ったことでなく、
純粋に、無私のこころで、相手に何かを行なった時、
同時にこちらも何かを受け取っているのだと思うのです。