からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年7月30日木曜日

学びの旅

7月は、今までに増して、また違う学びや気付きを
得る機会に恵まれました。

人に話すこと、伝えることが苦手だと思っているワタシが、
アロマハンドマッサージや、
アーユルヴェーダを取り入れたアロマについて、
お話させていただいたこと。

2度目の、ポラリティセラピーのワークショップ。
「空」のエレメントについて、教えていただきました。
アーユルヴェーダ理論が基になっているので、理解しやすい。

その翌日は、久々!の和代先生のヨーガ。
不思議と前日のワークとリンクしていたりして。

そして、3ヶ月6回にわたるウパーサナ・サンガが、
先日最終回を迎えました。
ヨガのTT(ティーチャーズトレーニング)を
受けたこともないワタシにも、
学びを深める機会を与えてくださった、あゆみちゃん。
学びをシェアしあえる仲間。
そして、真の知識への理解へと導いてくださる、
シータ由美子先生。

ほんとうにありがとうございます。 

言葉にあらわすことのできないものについて語ること。
五感で捉えられるものを越えたところにあるもの。
「大いなる安心」について。
深くて、果てしない、繋がり。
混沌としたものの中にある、シンプルな真実。

一生続くであろう学びの旅ができることの、しあわせ。

学んだあとはいつも、
旅をしたあとのような気持ちになります。
飛行機や電車に乗って、違う場所に肉体を移さなくても、
「旅」はできるんだな、と思うのです。
ここではないどこか、ではなくて、
「ここにいる」ことでしか行けないところ。

だからなのか、以前よりも、
「お休みしてどっかに行きたい~!」欲が
減ったような気がします。
いや、行くんだけどね(笑)
どこかへ行く事が、
日常から逃れるためのものではなくなった、というか。
目的の為にただその場を離れるだけ、というか。
そのどこかは、距離とか時間とか場所は関係ないというか。
上手く言えないけれど、そういう感じ。