からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年5月16日土曜日

いつもいるんやね。

毎朝、ワタシは神様と、弟に挨拶をする。

神様には、今日も無事に起きられた事へのお礼と、今日も神様の役に立つように。
弟には、おはよう、と。

今朝も同じように、弟に挨拶しようとしたら、
なんか急に周りから包まれるような感覚がした。
そして、急に気が付いた。

あぁ、いつも一緒にいてくれてるんだ。

そうしたら、包まれるような感覚がさらに続いて、
じわっと胸が、震えて、涙が溢れて出てきた。

それに気づかせるために、やってきてくれたんだねぇ。
ありがとうね。
ちょっと、母にも、いつもそばにおるってこと、伝えたってな。

ふと見れば、風が全く無いのに、ろうそくの炎がゆらゆらっと揺れている。
しばらく、それをじっと見る。

弟が、居眠りする私に毛布をかけてくれた場面が、映画のように脳裡に浮かぶ。
小さな弟の小さな笑顔と、大人になった弟の、照れるような笑顔が重なる。

久々に、思い出したよ。

せやな、いつも見守ってくれてんねんな。
会おうと思えば、いつも会えるもんな。

変な言い方だけど、生きていた頃よりも身近に感じる。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

祭壇の花