からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2017年12月13日水曜日

クォンタムタッチWS再受講の巻。


澄み渡る冬の青空の下。
12/2、3の二日間、クォンタムタッチのレベル1を再受講しました。
初めて受講した記事については→こちら

クォンタムタッチは、赤ちゃんからお年寄りまで、
病気や疾患を抱えておられる方にも、
動物や植物にも行えるハンズオンヒーリング。
タッチによる癒しのエネルギーワークです。
そして、この手技は誰でも行えるのです。
ワークショップでは、その方法を教えていただく、というより、
自分に既に備わっている力、無限にある可能性に氣づき、
その枠が外れて行くような体験をします。

今年の3月にクォンタムタッチのWSの1回目を受けてから、
様々な出来事がありました。
突然の父の死。
それでも、グリーフケア講座受講を継続できる力があったこと。
スピリチュアルケア実習、遺族会実習。
アロマトリートメントやヘッドマッサージにおける、
タッチや意識のあり方も変化しています
(そこを追求し続けた年でもありました)。

そのような中で、
クォンタムタッチで教えていただいたことは、
一つの大きな力になっていました。

一年の終わりにワークショップが開催されると聞き、
受け止め方がどのように変化しているか
確認してみようと思っての再受講。

新たな仲間だけでなく、
同じタイミングで再受講した仲間と過ごした二日間は、
まるで別の時空で過ごしたような感覚だけど。
それは、いつも過ごす日常の、すぐそばにあるもの。
日常の延長に奇跡は起こっている。

愛と笑顔、感謝と祈り。
それがあれば、いつだって。

再受講で、そんなひとつの確信を得て、
自分の中の穏やかさや、力強さを発見しました。

二回とも、受講したのは、「つむぎの森」の
はやしひろこ先生の講座。
先生の講座は愛で満たされている、とひしひしと感じます。
この二日間もありがとうございます。




というわけで、ちょっと滞っておりましたが、
一人でも多くの方に体験してもらい、感想をいただきたいので、
再びクォンタムタッチのモニターを募ります。
都度募集しますが、その前に
ご興味のある方はどうぞご連絡下さい。
アロマトリートメントやヘッドトリートメントを受けられる方にも、
合わせて受けていただくことも可能です。

クォンタムタッチについて、詳しくは公式HPへ→こちら
「つむぎの森」のHPにもあります→こちら

どうぞ、必要とされる方に届きますように。