からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2017年12月1日金曜日

さりげない日常に在ること

良く通る道にある時現れた、
工事中の現場を見て「前何があったっけ」と
記憶を探っても、全然思い出せなくて
「ありゃりゃ」と思う経験が何度かあります。

そんな自分の観察力の乏しさに残念なきもちになります。
何とまぁ、見ているようで見ていない景色が多いのかと。

いつも歩く街路樹をふと見れば、

いつのまにか銀杏の黄色い落ち葉や桜の樹が赤く色づいていて。
遠くまで紅葉観に行かなくても、
いつもの景色の中で楽しめる季節を
感じられると、うれしくなります。






あぁ、今のワタシは、そんな日常の中の
ほんの、ちょっとした氣付きを大切にしたいんだ。

と思いました。

特別な何かの氣付きとか、
大きなイベントで得た学び、
だけでは無くて、

むしろ、
ごくごく当たり前に過ごしている日常の有り難さ、
とか、
見逃しがちな、そのさりげなさの中にある、
よろこびや、うつくしさが、豊かにあることを
丁寧に掬いとって、伝えたいのです。

大切なことは、
今、ここで過ごす毎日に、
今、ここにいる自分に、
全て在るということ。

それは、特別な才能がある人に在るわけでなく
誰もが持っているものだ、ということを。