からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2014年1月21日火曜日

かくれんぼ

2012年、9月の新月の日に。
弟は逝ってしまった。
月が、弟と一緒に隠れてしまった。

かくれんぼなら、出ておいで。

月は再び出てくるというのに、弟は戻ってこない。

****

一年前に、書いた備忘録に、書いていた文章。

弟は、27歳で亡くなった。
若いとはいえ、社会人4年目の立派な成人となっていたのだが、
私の記憶の中に存在する弟は、小学校低学年の頃の姿が多い。
歳が14も離れている上、彼が中学生の時に、
私は結婚して実家を離れてしまったものだから、
それ以降の彼の印象が、非常に薄いせいもある。

大人になって、図体が私よりはるかにでかく、
思っている以上に頼りがいがあったというのに。

幼さを残したその顔が、笑顔になると、
本当に、小さい頃と変わらなくて。

だから、私の中では、小さい弟のままなのだ。
「おっきいねえちゃん」と人懐こい笑顔でなついてくる、あの姿が。

不意に、あの頃繋いだ、小さな小さな手の感触を思い出すと、
どうしようもなく泣きたくなる。