からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2017年7月16日日曜日

積み重ねること

先日久々に、いつも行なっているシヴァナンダヨガとは、
違うアプローチのフローヨガを行いました。

すると、身体の動き方が以前に比べて変化していることに
気付きました。
それは、身体の柔軟性であったり、重心の捉え方であったり。

いつも同じことを行なっていると、
微妙な差でしか感じられないことが、
何か別の方向でアプローチした時に、
実は大きな変化や成長を遂げていることに
気付くことがあります。

きっと、これはどんなことにも、
毎日を生きる中で起こっていることも一緒で。

ほんの一センチ、ほんの一ミリ、
日々の変化はわずかなものでも、
その日々を積み重ねることで、
ふとした瞬間に、
思ったより高い所まで登れていたり、
違う景色が見れていたりするものです。

「おお!ワタシ変わった!」
ってすぐわかるような大きな変化を実感したい、
と思ったりもするけれど、
こうやって日々の小さな変化が積み重ねられて、
いつの間にか変化してた、というものの方が、
揺るぎないものになるのではないか、と思います。