からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年11月7日月曜日

緩和アロマセラピスト認定証。



届きました。
緩和アロマセラピスト認定証。
緩和ケア病棟で長年アロマ・ボランティア活動を行なっている
アイグレーで講座を受けました。

アロマセラピスト認定を受けた学校(HPS)でも、
実習で緩和ケア病棟でアロマボランティアを行なったのですが、
その時は、本当にどうしたらいいかわからなくて、
緊張ばかりしていて、ものすごく自信喪失したのです。

でも、そんな私のアロマを受けた患者さまが、
ボランティア以外でもアロマの施術を希望された、
ということを後日知って、
一旦離れた後も、そのことがずうっと心に残っていました。

だから、もう一度きちんと、
緊張せず、患者さまに接することができるように、
自分を支えられる技術と心構えを学ぼう。
そう思って、今年の春に講座を受けました。
そして同時に、
緩和アロマ病棟でのアロマボランティアにも
参加することにしました。

一度実技で落ちて、落ち込んだりもしましたが、
再度チャレンジして、8月に認定をいただいてきました。
認定証をいただくと、改めて気持ちが引き締まります。