からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年10月5日水曜日

神戸マクドナルドハウスでのアロマボランティア

9月の下旬に、神戸にある、
ドナルド・マクドナルド・ハウスさまで、
アロマボランティアに行ってきました。
今回は2回目。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、
病気のお子様とそのご家族の方のための滞在施設で、
その運営は、募金とボランティアで行われております。
(くわしくは→こちら

その施設のひとつである神戸ハウスが、
この5月に移転したばかりの兵庫県立こども病院の横にあります。

今回も、利用されているご家族の方と、スタッフの方に、
緩和アロマのハンドマッサージを行いました。
神戸ハウスでのハンドマッサージが、
少しづつ認知されてきたきたようで、
事前にお問い合わせもあったそう。
前回よりも多くの方に受けていただくことができました。
冷えた手が温まってゆき、表情が緩まれるのを感じると、
少しはお役に立てたかな、と嬉しく思います。


ご家族の方が、このハンドマッサージをうけている間だけでも、
緊張や疲れから離れられますように…
そしてスタッフの方々の頑張りにサポートを添えれたら。
そんなひと時、ホッとした時間を過ごしてもらいたいな、
と思いながら、ハンドマッサージをさせていただいてます。


ドナルド・マクドナルド・ハウスにご興味のあるかたは、
来る10/30(日)に、おおさか・すいたハウスにて
オープンハウスを開催しますので、お近くの方は
是非足を運んでみてください。

(そちらでも、緩和アロマを体験できますよ〜)