からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年5月21日土曜日

ブレスレット再作成。

2月の末に、みどりさんに作ってもらったブレスレット。
毎日身につけていたのですが、4月のとある水曜日、
グリーフケア講座を受講した帰り道に、
ばらばらーーー!と壊れてしまいました。
友人や道行く人に拾ってもらいながら、
拾える分だけは集めたのですが。

「壊れたときは、もう必要な石が変わっている時よ」
と言われていたけど、まさか、2ヶ月もしないうちに
変化するとは...

いつ作り直してもらおう、と思っていたら、
またまた先日、みどりさんがDOORさんに来られるという
連絡をいただいたので、そこでお会いして、
石を見直してもらったところ、やはり変化してました。

選んだ石が対応するチャクラがあります。
今回は、第1、第4、第5、第7のチャクラ。
どうやら、第5の喉のチャクラ「表現すること」が
キーワードに増えた様子。
あと、前回は全く入ってなかった第1チャクラの石(黒色)。
第1チャクラは根底のチャクラです。

「夫婦とのコミュニケーションの円滑さを助ける」という
石も選んでました(^^;)
あと、眼や循環器の働きを良くしてくれる石、
というのもありました。

表現すること、夫婦間コミュニケーション、
眼と循環器のトラブル。
振り返ると、
確かに自分に必要なサポートと思えるものと当てはまる。
なるほどなあ、と思います。

現在の自分に必要無くなった石ですが、
その石そのもののエネルギーは失われていないので、
ということで、そちらはストラップに。


今回のブレスレット(右)と、ストラップ。
前回と違う雰囲気のブレスレットになりました。

自分でも気付かない内に、自分自身や、環境が、
徐々に変化しているんだなぁ。
ということを、石に教えてもらった感じです。