からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年5月18日水曜日

少し漂い中。

5月があっという間に過ぎてゆきます。
ふと、ブログが少しご無沙汰していることに気付きました。
とはいえ、もの凄く忙しくしているわけではなく。

毎週水曜の3時間と、隔週土曜の7時間の、
グリーフケアの授業は始まりましたが、
他は比較的緩やかにセラピスト活動もしながら、
のんびりと暮らしています。

...もしかしたら、ややのんびりとし過ぎ,
なのかもしれません。
会社を辞めてから約半年経って、
「何か行動しなくちゃ」と思いつつも、
そのタイミングを待っているうちに、
「本当にしたいことはなんだろう?」
と振り返る時間があって。

こころ赴くままに、と言いつつ、
今まで学んできたことを、
アウトプットしなきゃ、伝えなきゃ、
と言う思いがどこかにずっとあって。

ただそれがどんな形で、どんな風に、
人に伝えられるのだろう?
と模索しているうちに、
ふと、伝え「ねばならない」っていう枠に
いつのまにやらとらわれている自分に気付き、
そもそも、
本当に伝えたいことはなんだろう?
何をどう伝えたいのだろう?
という原点に立ち返っていました。

そんな漂っている気持ちが、
ブログ更新の手を止めていたようです。

そんな風に、模索していることを言うのも
どうかなぁ...と思ったのですが、
それもワタシなので、正直に。
ワークショップや講座を行なうのも、
「伝える」ひとつの方法。
ワタシ自身も学び、発展途上の中
伝えたいことと行なっていることを
繋げてゆきたいなあ、と思ってます。


そんな中でも、
お酒とアーユルヴェーダを紹介しよう!
と思って企画した、アーユル×お酒の会は、
お酒の好きな自分の嗜好を盛り込んで、
自分の作ったおつまみをお出しするという、
ワタシ自身もドキドキ、わくわくの試みなのです。

今週土曜日、ビール編開催です。→くわしくはこちら
気軽に、ちょい飲み感覚で来ていただいたらうれしいです。
直前のご予約も受付してます〜。

(↓さてこれはなんでしょう〜?)