からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年5月25日水曜日

アーユルヴェーダ×お酒の会ビール編、開催しました!

先週、5/21の土曜日に、
「アーユルヴェーダ的お酒の楽しみ方 ビール編」
を開催しました。

今回も、参加者の方々に楽しんでいただけたようで、
なによりです☆
ワタシ自身、楽し過ぎて自分で写真を撮るのを
忘れてしまう位(笑)

最初に、アーユルヴェーダとお酒の共通点、
という角度からちょっと真面目にお話した後、
後半にビールとおつまみをゆるゆると。


ご用意したおつまみは、
レモンピール
キャベツのマリネ
にんじんのアチャール
(アチャールは、インド版お漬物。
スパイシーでビールにあうのです)



(写真は参加者のなぎささんが撮ってくださってました。
ありがとう!)

今回ご用意したは箕面ビール。
ビールの種類がわかりやすく表示されている、
シンプルだけで可愛いラベル。
地ビールやクラフトビールが最近流行っておりますが、
以前より、この手のビールやベルギービールが好きなのです、
ワタシ(基本、この会で出すお酒とおつまみは、
国産と決めてるだけで、自分の好みばかり)。

ワタシの趣味である「お酒」という切り口から、
アーユルヴェーダの世界を紹介する、という試みを、
3シリーズ(日本酒編、ワイン編、ビール編)と
行うことができて、とても有り難く思います。
場所を提供してくださったネムの木さん、
そして何より参加してくださった方々のお陰です。
本当にありがとうございます。

多分、アーユルヴェーダとお酒を組み合わせる会なんて、
他にはないと思います。
アーユルヴェーダという世界の意外性と自由さ、
深みを知ってもらえる一端になったらいいな、という事と、
ともすればワルモノになりがちなお酒の素敵さも、
知ってもらいたい、という事も、実は考えてたりしてました。
なんて欲張り(笑)
足りない所は多々ありますが、
少しでも、そんな部分が伝わってたらいいな、と思います。

そしてまた機会がありましたら、
また、このような会を開催しようと思います☆
ありがとうございました!