からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年2月25日水曜日

ヘッドマッサージ講習


ブログ、ご無沙汰しておりました。
いつのまにか2週間空いてました...もう2月も終わりです。
できるだけ、毎週更新を目指そうと思っています!

ところで、先月末、ヘッドマッサージの講座に行ってきました。
きっかけは、アーユルヴェーダの講座で、
セルフヘッドマッサージを習った時。
この時受けたヘッドマッサージが存外気持ちよく、

たった10分だけでも、身体がぽかぽかしてきて、目がぱっちりと、
頭が軽くなったのを実感。
これは周りに多くいらっしゃる、

肩コリや目の疲れ、頭痛持ちの方々に、気軽に受けてもらえて、
かつダイレクトに働きかけるトリートメントになるかも!と思い、

ヘッドマッサージ専門に施術をされている店の講習を受けました。
アーユルヴェーダの手技を学ぼうか、迷ったのですが...
現場に即した実践的な内容、

理論や解剖学的な視点で教えていただけること、
オイルを使わなわない手技とコツを学べるとのことので、

ヘッドマッサージ専門店の講座を受けることにしました。
今の手技にすぐに取り入れられそうなので、
結果的に良かったと思います。

これから、練習を重ねて、認定いただけたら、メニューとして、
ヘッドトリートメントを取り入れて行きたいと思っています。
今後、メニューにするまえに、モニター募集など行ないますので、
ご興味のあるかたはご連絡くださいね。