からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2018年5月21日月曜日

聖なるからだのスピリチュアリティに目覚める講座へ

聖なるからだのスピリチュアリティ。

その響きだけで、
行きたくてしょうがなかった講座。
約一年越しに叶って、ようやっと先日、
第一回目を受講しました。

わたしたちのからだは、
なんと精緻で、繊細なものであるか。

そんなからだの微細さを、
ふれる、ということを通して、
自分自身を、相手を、世界を感じる。
そんな講座です。

講師のはやしひろこ先生の、
冒頭の説明を聞いている時、
眼の奥の方にじんわりと暖かいものを感じて、
涙がでそうになりました。

いつも、最初にはやし先生の話を聴くと、
どこでどうとかじゃなくて、そうなります。
ことばを通して、想いが伝わってきて、
からだに響いてこころが震える、
のだと思います。

第一回目はからだの動きと呼吸について。

はやし先生の講座が素晴らしいな、と思うのは、
感覚や感性に偏ることなく、
解剖学的なところからもアプローチされる、
そのバランスです。


自分と一緒に学ぶ、仲間の身体から、
その微細さを感じとり、
からだのスピリチュアリティを学んでいく。
あと五回の講座がとても楽しみなのです。