からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2017年1月18日水曜日

2017年のテーマ


先日、宝塚神社へ、
十日えびすのお参りに行って来ました。
十日戎で有名なのは、西宮神社や今宮神社ですが、
ご近所に恵比寿さまが祀られているなら、
そちらの方が良いかな、と。
そこで、ごあいさつと、
今年心がけることをお伝えしてきました。

*******************

2017年、今年のテーマは、
「感じて、信じて、委ねる」

自分の微細な感覚と向き合う、
ということ

ごまかしたり、
ただ頭に浮かんでくる言葉で修飾するのではなく、
出来るだけ自分の気持ちに近い言葉
正直な、正直な言葉を探すこと

そして、自分の感じた事を信じ、
そこに委ねること
感じた事と、現れてくる事にズレがあるなら、
その微細な違和感も感じ、
受け入れること

めんどくさがったりせず、
十分に時間をかけて、
じっくりと確かめてゆここと

自分の気持ちを探せなかったり、わからないとしても、
無理に結論づけたり落としこもうとせず、
ありのまま受け止めること

そういったことと、
じっくりと向き合ってみようと思います。

*******************

そして今回、神社で初めて福寄せを求めてみました。


神社の名前からして、福を運んでくれそうな、
おめでたい感じ^^