からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年6月20日月曜日

願うことが叶うのは

先日、これからやろうと思うことを考えていて、
イベントの出店とか参加しよう、
ワークショップを定期的にやってみよう、
と思っていたら、
思いがけないところから、
出店と、ワークショップの
ご依頼が舞い込んで来ました。
(正確には、ワークショップのご依頼は、
大分以前に打診していただいていたことを、
再度お話いただいたのです)

あまりのタイミングの良さにびっくり。
でもきっと、何かがどこかで繋がっているのかな、
と素直に思ったりします。

*****

この前、関西アロマセラピストフォーラムの総会と
講演会の開催のことをブログで書いたように、
セラピー等の体験ブースがあったので、
興味のあったカラーセラピーと、
クォンタムタッチを体験しました。

クォンタムタッチは、エネルギーワークの一種。
やさしく触れられるだけですが、
身体の内も外もじわじわっと緩んでゆくのがわかって、
深い呼吸が楽に行なえるようになって、
最後の方は瞑想のような状態になりました。
施術された方曰く、
「とても素直にエネルギーが入りました」と。

カラーセラピーは、8色の色玉のなかから
自分が気になる物を選び、
それを元に、今の自分の状態や、必要なものを
アドバイスいただけるというもの。
その結果は、今の状態はとても良く、
必要なものもすでに自分で取り入れてるので、
このままで良いとのこと。
最近始めた芸事(絵を描く事)が、
今の自分に必要なことだそうです。
(あ、もひとつ芸事を習おうと思ってるんだった)

おお、なんか、すごい。
自分の潜在的なところにいつの間にかアクセスしてるのか?
って思ってしまいました。

******

どうやらワタシは、
かなり「素直」になってきている...ようです。
あ、性格じゃなくて(笑)、
身体の内側の意識、とでも言ったらいいのか。
自分自身がスピリチュアルな存在である、と
いうことを認められるようになったというか。

...それは、見えない物が見えるとか、
勘が鋭いとか、天と繋がるとか、悟るとか、
そういうこととは全然違っていて
(そういう事にはあまり敏感じゃないと思う)。

ただ、今、ここ、に在るワタシを、
ただ、まるごと認める、
ということ。

*****

自分がやろうと思っていることと、
自分のこの世での役割が一致していたら

潜在意識で思っていることと、
顕在意識に誤差がなければ

「今、ここ」と「ワタシ」を繋ぐパイプが
太くなっていく。

それが、願うことが、叶うことになるのではないかと。
そんな風に思ったりします。


ぐいんとのびる、サボテンの花(4年育てて、今年初めて!)。
こんなふうに、潜在していたものが、ぐいんとね。