からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2015年11月16日月曜日

プランツハンガーワークショップ☆

あっというまに一ヶ月経ってしまった、先月の話。
10月中旬に、プランツハンガーを作るワークショップに
行ってきました♪

以前のマクラメ編みワークショップに行った際に、
ふと「植物鉢を吊るすヤツ、作ってみたいな~」
と漏らしたのがきっかけで、作り方を編み出してくれた、
和雅(ワーク)さん。
大人気みたいですごいのー。
ワタシも行きたいなぁ、と思ってて、
先日ようやっと時間が合って行ってきた!

やっぱりマクラメ編み、楽しい~♪
以前作ってから、家でもやろう!と
材料をそそくさ買ったというのに、
中々手付かずだったので、
すっかり忘れたと思っていたけど、
やりはじめてちょっとすると手が思い出したみたいで、
さくさくっと編めました♪

今回行ったワークショップは、なんと植物付き☆
サボテンの一種だそうです。


今はうちで一番朝陽が浴びられるところに
吊るしてます。
先日見たら、にょきっと、最初に来た時より伸びたようです。
うれしい♪