からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2018年1月15日月曜日

今年のテーマ

年頭から、いまいち気持ちが乗らない状態が
続いていました。
周りが新年の抱負を語っているのを見ると、
ちょっと落ち込んだりもしましたが、
人それぞれのタイミングでいいんじゃないか、
と思うようになりました。

そうしてやっと自分自身の今年のテーマに
向き合いました。
今年のテーマは、
「待つ」
です。

***

今までは。
「今年は何をしよう」
って、能動的になる事ばかり意識が向いてました。
行動することの方に苦手意識を持っていて、
「克服しよう」と思っているからでしょうか。

でも、今回は、ふと、
受動的な方に意識を向ける時もあっていいんじゃないか、
て、思って。
ワタシは受動的である事の方が楽だ、なんて思ってたけど。
ただ、来るもの拒まずという選択をしてただけじゃないかと。

そのやってきたものが、
自分に必要かどうか、よりも、
相手が必要としてくれる、という喜びに
紛れて見えていなかったのではないか、と。


だから、今年のテーマは、
待つ。
なのです。

一旦、待つ。
そして、見極める。
自分に必要なものがやって来たのか。
もし、違うと感じたら、断る。
(この「断る」ていうのがワタシには結構勇気いる事だ、
という事に書いてみて気付く)


やってきた波が全て自分には必要な事、と思ってきた。
もちろん、その思いは今も基本的に変わりはないのだけど。

でも、ちょっと待って、と見極めてみる。

そんな事を今年は頭の何処かで意識してみよう、
と思っています。