からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。

からだとあたまからこころまでほぐす、セラピストAsacoの日々の徒然。
こころがちょっと疲れた時に、からだが不調を感じる時に。
ひだまりのようなひとときを。

アロマトリートメント(全身)&ヘッドマッサージについて
施術メニュー/価格/予約時間/場所等は→こちら
施術の流れ/内容については→こちら
をご覧下さい。

2016年7月28日木曜日

会社deアロマ復活☆

約半年前まで勤めていた会社では、
事務をしていたのですが、
アロマセラピストの資格をとってから
業務時間終了後におひとり10分ほどのアロママッサージを
行なっておりました。

ワタシがアロマセラピストを目指したきっかけのひとつに、
会社で働く方々が、手軽に気軽に利用できる場所で、
心身を癒せるような環境があればいいのに、と思ったこと。

約20年企業に事務職として勤めている中で感じたのは、
身体的にも精神的にもストレスを多く抱えている方が
本当に多い、ということ。
オフィスワークの長時間勤務による身体的な不調、
精神的な負担も多く、実際、周りには、
心身の疾患で長期休暇を取られる方も増加していました。

でも、一番多いのは、病院に行く程ではないけど
常に疲れを感じているなあ、という方々。
まちのマッサージ屋さんに行く時は、本当に辛くなって
耐えきれなくなったとき、とか。

本当はその前に、こまめに休息やストレス解消をして、
疲れをためにくくしている方が良いのに、
忙しくて中々出来ない...

じゃあ、会社の中にそういう機会を作ったら、
行きやすくなるのでは?
ということで、会社の会議室を利用して、
アロマハンドマッサージができる機会を月一回設けたら、
色々な方が受けて下さりました。

本当に、とってもささやかではあるけれど、
ワタシが出来ることから、と始めたこと。

そのアロマ活動は事務の仕事を辞めた後も続けたい、と思って、
ことあるごとに会社に連絡したところ、
ありがたいことに、
この7月から再びアロママッサージで、
伺えることになりました。

今までずっとお世話になっていた会社で、
一緒に働いてきた方々に、
また、このような形で関わらせていただくことって、
本当に有り難い。

少しでも和んでいただけるひとときを
過ごしていただけたらいいな、と思います。